ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

自分への挑戦でございます!(泣)

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日はサーカスを。


銀座の新要件機のデジパチになります。

1991年に登場。

確率変動機です。



今日こそが本当の挑戦でございます。

銀座さんのパチンコ?

全くもって、打った記憶がありません。

打った記憶もなければ、そもそも知りません。

調べたけど、やはり1台も打ってなかったし、知らなかった。

本気で知らん顔してスルーするつもりでした。

でも明日「何でうちの会社の台だけ載せてくれないんですか!」と(笑)

クレームをもらっちゃいそうで。

この台を選出させていただきました。


でもね、「じゃ、パチスロの方はどうなのよ?俺?」と思いましてね。

調べてみましたら。

結構、打ってるし、知ってる台がありました。

今現在はサミーの子会社なんですな。

⚪︎鬼浜爆走愚連隊

⚪︎リングにかけろ1

⚪︎パチスロうる星やつら

⚪︎パチスロシティーハンター

⚪︎回胴黙示録カイジ3

⚪︎パチスロディスクアップ

などなど、意外に知ってました。

打ったのは、鬼浜、リンかけ、ディスクアップだけですがね(笑笑)


銀座さん!その節はお世話になりました!

鬼浜爆走愚連隊!意外に好きでしたよ!

勝てねぇ台でしたけどね!(笑)

リンかけ1の設定6!

凄かったですよ!

出ますね!あれ!

他人でしたけどね!(笑笑)

ありがとうございました!



☆スペックの紹介

大当たり確率約1/247。

出玉約2300個。

賞球7and15。

16ラウンド10カウント。

小デジタルの確率変動機能搭載。


☆その他の特徴

デジタルはドット式。

大当たり絵柄は、0〜9、¥、$、A、F、J、の全15種類。

メインデジタルのすぐ下に、ジャンケンのデジタルがあります。

これが小デジタルになります。

「ジャンケンデジタル」といわれるもので、銀座の機種に代々伝わる「由緒ある」デジタルだそうです。

上下2段構造で、

上段が「グー・チョキ・パー」

下段が「パー・グー・チョキ」。

この並び方も、昭和期の権利物

「ジャンケンポン」以来の銀座の「伝統」らしいですね。

私、全く知りませんけど。

デジタルやリーチの様子などは、YouTubeの動画をご覧になって下さい。


☆確率変動の説明

大当たり絵柄全15種類中、1・3・5・7・9(奇数)の5絵柄で当ると、

小デジタルの確率変動に突入。

確変突入率は1/3。

次の大当たりを引くまで、小デジタルの確率が10倍にアップ。

(1/16.5→1/1.65にアップ)

(メインデジタル確率は1/247のまま)

出玉を減らさずに、次の大当りをゲットできる仕様でした。

確変のループは無し。


更に、この台のすごいところは。

電チュー開放時間が約5秒と長め。

(約3.8秒や約3.9秒とする資料もあります)

しかも、入賞個数制限が6個と多いので、一度の開放で普通に4、5個程度は拾ってくれたそうです。

釘で潰されない限り、止め打ちが抜群に効く台だったらしいですよ。


これで、銀座さんにも義理が立ちました。

だから、何の義理だ?てお話ですがね。(笑笑)


今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する