ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

窓枠押したら7揃った?何言ってんの?馬鹿じゃないの?

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日はムサシを。


私は何故、この台をTwitterに挙げてしまったのか。

少し後悔しております。

また始まった私。

最近、よく出てくるフレーズ。

だってこの台も1回しか打ってないんだもの。

さて、どうしようかしら。

といいますか、この台、どうしても打ってみたくて。

探してまで、打ったんです。

茨城県方面を。

今考えたら、東京に出りゃ、いくらでも打てたのに。


はい、と言うことで。

パイオニアの2-2号機になります。

1990年の6月に登場。

前作のスーパーセブンまで、高砂と提携してたパイオニアが。

その提携をやめ、初めて独自で作った台になります。

パイオニアのハナハナへ続くその個性は、ここから始まったのです。


まずはボーナス確率から。


BIGとREG フルーツ

1 1/315 1/1000

2 1/292 1/833

3 1/273 1/666

4 1/256 1/588

5 1/240 1/526

6 1/227 1/344


BIGとREGは確率が一緒。

フルーツとは小役の集中です。

この台、4から甘いですね。

特に6は別格の甘さかと。

打ってみたかったなぁ、設定6。


フルーツの説明。

当選すると、(ベルが約8.5%、オレンジとプラムが約57.5%)10枚役が約66%で揃います。

ゲーム数は41ゲーム。

BIGでパンク。

REGは消化後、残りゲーム数が再開します。

ただこの台、「MUSASHI」て絵柄がありまして。

普段はリーチ目に絡む絵柄なんですが。

フルーツ中にBIGを引いたときに。

1枚掛けでこの「MUSASHI」(10枚役)を狙って揃え、小役を抜き、フルーツを完走してから揃える攻略法がありました。通称「ムサシ抜き」。

フルーツ中でなくても、BIG成立後は永遠に小役を抜けます。

かなりの破壊力のある、攻略法でした。



そうなんです、このムサシ。

実は、サファリラリーと同様に、欠陥だらけの台、だったんですね。


地元に無くて。探してでも1度だけ打ったのは、こういう理由からになります。

無くなる前に打ちたかったのです。

茨城県方面の田舎のパチ屋を廻れば、どこかにあるだろ、と。

車で遠征しながら、見つけました。

後から知ったのは、東京には沢山あったってこと。

今みたいに、情報が無かったですからね。

それで、やっぱり田舎で発見しまして。それで一度だけ打ちました。


その他の攻略法。

次が「盤面押し」。

これすごいですよ。

外から盤面を押して、7を揃えると。

BIGがスタートしてしまうんです。

これが今回のタイトル。

馬鹿言ってんじゃねぇよ!

そもそもBIGフラグが成立してないのに、7を揃えただけでBIGがスタートするかよ!ゴルゴ嘘ついてんじゃねぇよ!

と思われるでしょうが。この台。

揃った絵柄を優先してしまう制御があるんです。

だから、強制的に7を揃えても、

台はBIG成立と判断してしまうんですね。

リールと盤面が近過ぎると言う、ハード面の欠陥と。

揃ってる絵柄が優先と言う、ソフト面での欠陥、この2つからなる攻略法です。

これはすぐに、リールをずらして対策されたのですが。

中には、盤面に穴を開けて、リールを揃える強者も、と言うか馬鹿も、いたそうです。これ犯罪です。


更には「ホッパー暴走」。

クレジットを45枚以上にしておいて。小役払い出しのあるゲームで、右リール停止と同時に、コインを追加投入するんです。

うまくタイミングが合えば、ホッパーが回りっぱなしとなってしまい、中のコインが延々出てくるって攻略法です。ホッパー停止処理のバグを突いた裏技になります。

これも相当すごいです。

台の中のコインをみな、吐き出すんですから。

これも犯罪です。


以上、こんな感じで。

欠陥だらけのおかげで、攻略法満載の台でした、このムサシも。


私は一度だけ打ったとき。

「盤面押し」は試してみました。

対策後で出来なかったです。

「ホッパー暴走」は怖くてやれませんでした。

私、攻略法は成功してしまう傾向があるので。

もし成功してしまったとき、を考えたら、やれませんでした。

「MUSASHI」抜きはやりました。

ただ、1枚掛けに対しての監視が厳しいので。

BIG成立後毎回はやれません。

ですから前述したように、フルーツ中に成立したBIGだけやりました。

超高速消化で、分からないように。

台自体は中々面白い個性的な台でしたよ。


裏モノに関しては。

「5連チャンバージョン」が有名でした。

私が打った台は多分ノーマル。

裏モノは打ったことがありません。


ハナハナで有名なパイオニアも、私にとっては。

スーパーセブンとこのムサシのメーカーなのでした。


長々と失礼しました。

今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する