ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

じゃじゃ馬娘な妹

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日で2号機編ラスト。

スーパーバニーガールを。


1990年の4月に登場。

我敬愛するオリンピアの2-2号機になります。

Aタイプ。小役の集中あり。


この「スーパーバニーガール」。

通称「スーバニ」。

私にとっての「KING OF スロット」になります。

今まで色々な台を打って来ましたけれども。

その中で、一番好きな台ですね。

未だにこの「スーパーバニーガール」を超える台には、巡り会っておりません。

本当に今でも、夢に出て来たりします。

あゝ!スーバニ打ちてぇ!


ではボーナス確率を。


BIG・REG・フルーツ・機械割

11/304.0・1/326.0・1/225.0・93.5%

21/288.4・1/312.5・1/225.0・96.2%

31/264.7・1/281.2・1/225.0・99.5%

41/247.2・1/264.7・1/225.0・103.3%

51/236.8・1/255.6・1/204.5・106.6%

61/236.8・1/239.3・1/150.0・115.2%


フルーツとは小役の集中です。

この「スーバニ」、「バニーガール」で15枚役だった小役を8枚役にダウンさせて。

通常時を削ぎ落とした分を、ボーナス確率にあてて、確率の大幅パワーアップを図っております。

通常時のコイン持ちは最悪。

今で言うと、凱旋、より多少回るかな、みたいな感じ。

その代わりに、全ての設定でボーナス確率がアップしてますから。

ボーナスとフルーツの連チャンが期待出来る仕様になってます。

かなり波の荒い台ですね。

4からプラス。

5で十分な出玉に連チャン性。

6はもう「エクストラ」設定ですね。

まず、負けませんね。

楽しいでしょうね。

実際に私はこの「スーバニ」の設定6を、何回打てましたかね。

10回はとってると思います。

かなり、出ますね。

それに、かなりの連チャンを見せます。

2000枚クラスの連チャンなら、普通にします。

そのくせ、どの設定でも2000枚くらい平気で飲み込みます。


フルーツの説明。

基本的なシステムは昨日の、

「バニーガール」と同じになります。

フルーツもパワーアップが図られてて。

多少、「バニーガール」と数値が違うのですが。

どうしてもその数値が、調べても出て来なくて。

出したかったのですが。

無念なんですが、残念なんですが、

諦めました。

60Gと5Gがあり。

ボーナス終了後は必ず、高モードからスタート。

毎ゲーム転落抽選をしていて。

ハマっていくうちに低モードに落ちます。

極僅かな確率で昇格抽選もしてますが。

ほぼ、低モードから高モードへ上がるには、ボーナスを当てるしかないと。

高モードは60Gの選択率が高く、低モードは5Gの選択率が高い。

設定1から4は、同じで。

高モードで当選ならほぼ60Gで、低モードで当選ならほぼ5G。

設定5は抽選確率が「バニーガール」より高くされていて。

高モードで当選すればほぼ60G。

低モードが設定1から4より、60Gの選択率を少し高くしてあると。

設定6は高モードの時の60Gの選択率を抑えてあって。約70%くらい。

その代わりに、低モード時の60G選択率が高くされていて。約30%くらい。

明らかに低モード時から60Gに頻繁に入る台は、設定6の可能性が高いと。

抽選確率も設定6だけ破格に高いので。

フルーツに入りやすい台は、6の可能性が高いと。

こんな感じ。

打ち方も同じで。

REGでは終了せず、消化後残りゲームが再開。

フルーツ中のBIGは、揃えないで外して、フルーツを完走してから揃える。

これ自体が攻略法になりますね。

それから、60Gのフルーツ後は若干、

BIGを引きやすくなってます。


リーチ目の説明。

まず、1リール確定目が出来ました。

中段チェリーですね。

これはパチスロ史上初。

左リールの(上から順)

SUPER・チェリー・BUNNYが左リールに出れば、1リール確定。

(ただし、ボーナス成立後の後目)

「バニーガール」では中段チェリーは、ベルとの非複合時のみ、レギュラー確定のリーチ目でした。

この「スーバニ」では、中段チェリーの上下はボーナス絵柄なので、小役との同時成立は無く、中段なら単チェリーとなって、BIG、REG共通の1リール確定目になりました。

チェリー自体がレア小役で。

1/100で中段チェリーって小役もあるんですね。

ですから、左リールの中段にチェリーが止まっていれば。

連チェリーになっても、リーチ目になります。

あと、左リールに(上から順)

SUPER・青リンゴ・BUNNYてところがあるんですが。

ここが左に止まった場合、中段に青リンゴが揃うのも、リーチ目になります。

更に、「バニーガール」よりもズレ目がパワーアップされています。

絵柄配列を変更して、小役の取りこぼしを少なくすることにより。

ズレ目の信頼度がアップしてます。


その他の特徴。

言い遅れましたが、この「スーバニ」

BIG絵柄がSUPERて言う絵柄です。

パチスロ史上初の、7絵柄の無いスロットになります。

私、基本的に、7がBIG絵柄じゃない台は嫌いです。

7が漢数字だったり、7がカッコ悪いのも嫌いです。

私はスロットを、7を揃えたくて、打ってますので。

でも、この世で一番大好きな台が、

7絵柄が無かったりします。

私は見たことがありませんが。

オリンピアの1.5号機

「ニュースターダストII」

(1987年6月登場)

のBIG絵柄のSUPERからの採用だそうです。

私、知りませんでした。

更にREG絵柄が耳付きのBUNNY絵柄です。

可愛いくて、微妙に揃えたくなる絵柄です。

まあ、実際は「ちっ!」なんですけど。

それから、BIGの音楽が

「ウィリアム・テル序曲」になりました。

私、BIGが揃った時のこの音楽の始まり方が、異常に大好きです。

堪りません。

その他の音は、「バニーガール」同様に、甲高い音で、宇宙的です。

後は何かあるかな?

「バニーガール」では角チェリーとプラムが同一フラグで、メイン小役でしたが。

この「スーバニ」ではベルとプラムが同一フラグになり、メイン小役になりました。

それから、筐体の色が、白、黒、緑の3種類がありました。

どれも捨て難いのですが。

私は、黒推し、ですね。

緑もらしいし、白も良いんですけどね。

後は、パネルに相変わらずにいる、

バニーガールの3人娘。

これ、やっぱり重要。


私は「スーバニ」は、「挟み打ち」

一択ですね。

この台は「挟み打ち」してこそ楽しい。

左右で小役がズレた時の、脳汁プシュ〜!

そして狙う、左リールの1確目。

ドスン!と止まる

SUPER・チェリー・BUNNY。

もう、それが堪らないのですよ。

SUPERが揃い静かに始まる「ウィリアム・テル序曲」の旋律。

堪りません。

あゝ!スーバニ打ちたい!

打ちたい!打ちたい!


この「スーバニ」は2号機の末期に出たこと。大人気であったこともあり。

一部、裏モノもありましたが。

ほぼ、ノーマル純潔で稼働し続け。

平成18年(2006年)の

「みなし機総撤去」まで、

残っているところも多かったです。

私の地元では、1995年で打てなくなりましたが。

私はそれ以降は、定期的に新宿南口の

「グリンピースタワー店」に出向いては。

1階に相変わらずにある、この

「スーパーバニーガール」を打っては、楽しんでいました。

もうすぐ外されるという頃も、ちゃんと高設定が投入されてました。

残り半年になった頃は。

1日目一杯打ちたいので。

ビジネスホテルをとって、打ちに行ってましたね。

自分自身の

「さよならスーパーバニーガール」

をやったのも。

「グリンピースタワー店」でやりました。

その為だけに、「パレスホテル」を2泊とってね。もう最後だからと。

それほどに、大好きな台、でした。


私の敬愛するオリンピアさん!

本当にお願いです!

「スーパーバニーガール」の続編を出してください!

4号機で「ファイナルバニー」出したじゃないですか!

5号機で出す予定だった「バニー」

お蔵入りしてるじゃないですか!

お願いします!

6号機で出してください!


大変長くなりました。

まだまだこの

「スーパーバニーガール」に関しては、語り足りませんが。

今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する