ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

打ってない又は数回しか打ってない台を紹介

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日は前回の続きで。

打ってない、又は、数回しか打ってない台の残りをご紹介。



☆大東音響(現・藤興)

⚪︎ビッグベンハー

1990年の6月に登場。

3-1号機。Aタイプ。


ボーナス確率はメーカーより未発表のため、分かりません。


⚪︎マジカルベンハー

1991年の3月に登場。

3-2号機。Aタイプ。


ボーナス確率

設定・BIG・REG

1・1/321・1/303

2・1/287・1/291

3・1/266・1/291

4・1/248・1/273

5・1/240・1/237

6・1/232・1/232


大東音響の台って、本当に打つ機会が無くて。

2号機3号機と全く打ってないんですね。

4号機初期に入ってからですね。

初めて触ったのは。

ザンガスのどれかからでしょう。

ビッグベンハーは近くにありませんでした。

マジカルベンハーは置いてある店はありましたけど。

ドリームセブンJrを打ってれば、満足でしたので。

わざわざ手を出しませんでしたね。

高砂と提携関係にあり、基本的に兄弟機ばかりなので。

打つ必要が無かったんだと思います。

ごめんよ〜!大東音響!

(笑)



☆北電子

⚪︎スーパーコップ

1990年8月に登場。

3-1号機。Aタイプ。


ボーナス確率

設定・BIG・REG

1・1/345・1/345

2・1/323・1/323

3・1/303・1/303

4・1/270・1/270

5・1/238・1/238

6・1/238・1/238


この台は全く見た記憶がありません。

当時の私の行動範囲に、必ず北電子の台が1列入る店があったので。

アポロンもそこにあったし。

やはり、時期ですかね。

2号機打つのに夢中でしたからね。

見逃してたんだと思います。

他の方のブログにも、アポロンがすぐに導入されたために、設置されてた期間が短かったとでてました。



☆タイヨー

⚪︎ミラクルUFO

1990年の9月に登場。

3-1号機。A-Cタイプ。


ボーナス確率

設定・BIG・REG・集中

1・1/372.4・1/309.1・1/3276.8

2・1/341.3・1/309.1・1/3276.8

3・1/315.1・1/309.1・1/2340.6

4・1/282.5・1/268.6・1/2340.6

5・1/248.2・1/268.6・1/2340.6

6・1/227.6・1/268.6・1/2340.6


パンク確率・全設定共通1/297.9

シングルボーナス確率

通常時・1/19.98

集中中・1/2(設定2のみ1/1.999)


この台ははっきり言って、全く知りません。

見たこともありません。

当時も、知らなかった可能性が高いですね。

得意な集中機なんで、探しててもいいんじゃないかと、自分でも思うのですが。

全く、記憶にありません。

当時の私がこのスペックで打つかな?

(笑)

時期的にも、打たなかったですよね。



☆エーアイ(現・大都技研)

⚪︎ハンター

1991年の9月に登場。

3-1号機。A-Cタイプ。


ボーナス確率

設定・BIG・REG・集中・パンク

1・1/431・1/431・1/2048・1/292

2・1/409・1/409・1/1365・1/273

3・1/372・1/372・1/1024・1/256

4・1/356・1/356・1/682・1/246

5・1/341・1/341・1/512・1/227

6・1/341・1/341・1/372・1/215


通常時のシングル確率1/27。

通常時の小役(共通フラグ)1/19.5。

シングルと小役は1対1.4で振り分けられている。

集中時のシングル確率1/5.7~1/5.9。

(設定差あり)

集中時の小役確率1/58。

シングル当選時のジャックハズレ確率

3/128。


この台「盤面押し」が出来たそうです。

本当にBIGがスタートするらしいです。

知らなかったな、私。

この台は私、どこかで見てます。

時期的にも、3号機を打つのに、よく遠征してた時期なので。

この青が基調の筐体、確かに見てます。

でも、打ってないんですよ。

なんで打たなかったのかな?

エーアイだからか?

(笑)

スペック的には、すごくそそられますね、打ってみたい。

特に高設定域は。



☆お蔵入りになった台


⚪︎瑞穂製作所

・コンチネンタルIV 3-2号機

⚪︎バルテック

・アンクルサム 3-2号機

⚪︎ニイガタ電子

・アラジンゴールド 3-2号機

⚪︎アークテクニコ

・スパイス 3-2号機

(当初はBEEと紹介されていた)



今日の5台は全て、打ってません。

3号機も結構、打ってないのありますね。

9台になりますか。

全部打っときゃ良かったなあ。

(笑)


次から3号機の、トリ、大トリとなります。

まあ、3号機って、台数少ないですからね。

どの台かはもう既に、お分りになるかと。



今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する