ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

3回権利が数珠連するんですよ!6000発が連チャンですよ!3回権利物の最高峰!

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日はキューティーバニーを。



権利物として、間違いなく、忘れられない1台「キューティーバニー」。

覚えてます?

3回権利が速攻で数珠連するんですよ!

こんな台、ありましたか?

過去も現在も。

6000発が速攻連チャンですよ!

2連チャンしたら、それだけで、

12000発ですよ!

3連チャンした日には、

18000発ですよ!

(笑)

アツくなってしまいました。

(笑)

では、始めましょうか。

(笑)



ニューギンの権利物になります。

1994年の5月に登場。



☆スペックの紹介


大当たり確率約1/330。

出玉、1回の権利で約2000個、3回権利の合計で約6000個。

賞球7and15。

16ラウンド8カウント。

3回権利物。



☆その他の特徴


フルカラー液晶搭載。


絵柄は、0〜9、中のみバニー絵柄あり。

大当たり絵柄は、0〜9の各3つ揃いと、左右と同一絵柄で中バニーも当たり。

計20通り。


液晶で大当たり絵柄が揃ったら、ヘソ下のVゾーンに玉を入れて、大当りの権利獲得となります。

残り2回の権利が保証された状態になります。

その後は、右打ちをして、出玉を増やしていきます。

Vゾーンに玉が入らなければパンク。大当りは消滅します。


基本的な打ち方の流れを覚えておいて下さい。

液晶を回す。

液晶に絵柄が揃う。

液晶下の開いたアタッカーのVに玉を入れる。

権利発生。

右打ちをして、回転体と盤面一番下のアタッカーの連動で、出玉を得る。

終わったらまた、左打ちに戻し、液晶を当たるまで回す。

これを、3回繰り返して、3回の権利を消化したら終了です。

まあ、もう打てないんですけどね。

(笑)

結構、Vに玉が入るまで、ドキドキすんだなこれ。


リーチアクションは。

1周から2周の間で止まるノーマルリーチと。

いったん停止して少し間を置き、再度動き出すロングリーチがありました。

ロングリーチになると、大当たり絵柄もしくはその前後でしか止まりません。

3コマ前からスロー回転になり、大当たり絵柄でピタと止まるか。

もしくは、一旦1コマ過ぎてから戻って当たるパターンもありました。


やはりこの台も、デジタルを回すヘソがスルー式のため、戻しがありません。

投資スピードが速いです。

最低でも最初に、2万円分の500円玉を用意する必要があります。

(笑笑)(嘘)


まあ、ここまでは基本的な仕様の情報です。

さあ、連チャンの仕組みを。



☆連チャンの仕組み


この台の連チャンの仕組みは、難しいことはありません。

まず、基本的に、1/330の初当たりを取った後。

2回目、3回目の当たりは1/33にアップしております。

この台のすごくて面白く、連チャンを誘発する仕組みは。

各権利の大当たりの最終ラウンド、16ラウンド目にあります。

8カウントですから。

8個入賞でアタッカーが閉じるのですが。

そこに、9個目の玉が入ると、約28%の確率で、大当たり確率を1/7にする、連チャン抽選をします。

権利の1回目も2回目もしています。

これで3回目の権利時にその抽選に当たりますと。

3回権利終了後もそのまま、大当たり確率1/7で抽選するんです。

もう即連チャンですね。

1/7ですからね、液晶を4、5回回してリーチがかかって、すぐ当たりです。



こういう連チャンの仕組みですから。

アタッカー周辺の釘が重要になってきます。

9個目の玉が入る、余計に玉が入る釘かどうかですね。

ただ、私の覚えている限り。

この周辺の釘をガチガチに締めてしまうと。

そもそも、アタッカーに玉が寄らず、入らず、出玉が増えませんから。

このこと自体が、この台のゲーム性ってことで。

締めてる店なんか無かったですね。

28%ですから、1/4強でしょ。

初当たり4回に1回程度の計算ですから。

それに、投資の速い台ですからね。

バンバン連チャンして、積まれるドル箱が無いと。

バンバン投資する人がいませんからね。

その辺りで店は、普通の釘調整にしてたんじゃないでしょうかね。

ガチガチに締まってるの見たことがありません。

それでも中には根性悪い店もあって。

締めてる店もあって。

そういう店では打ちませんでしたね。


それからこの台。

店側がモーニングも仕込めたんですよね。

その手順は忘れてしまったし、調べても出て来ないんですが。

朝イチ、1/7で当たるんですよ。

この台も朝イチがアツかったですね。



ただこの台、私の行動範囲の店は全て、ラッキーナンバー制だったんですよね。

その部分が、銭がかかりネックでした。


この台も私は、かなり相性も良くて。

コテンパンにされたことが無かったですね。

一番連チャンしたときで。

朝イチはモーニングを外したんですけど。

100回転くらいで初当たりを引き。

それがラッキーナンバーの7で持ち玉遊戯。

即連で9連チャンしました。

壊れたと思いましたよ。

3回権利が速攻連チャンで9回ですからね。

13時過ぎには、50000発以上出てました。

(笑)

2.5円の店でしたから。

あっと言う間の、13万勝ち。

連チャン抜け即やめて。

遊びに行きましたね。

(笑)



この台の後継機の「ミルキーバー」でしたっけ?

連チャンの部分だけ無くした台で。

すごい人気で、寿命も長くロングランな台だったんですけど。

私「キューティーバニー」知っちゃってますからね。

一度も打ちませんでした。


「キューティーバニー」。

この台も絶対に忘れられないパチンコ台です。



権利物はこれで終わりにします。

次はアレパチ。



今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する