ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

「ザ・ストレス」またまた音楽のお話

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日はまたまた音楽ネタの日。



「森高千里」さんてご存知ですか?

私、正直、全く分かりません。

(笑)

じゃ、なんで出すの?

て、話なんですがね。

名前は知ってますよ。

この方、私の2歳上かな。

超ドンピシャバブル世代の女性ですね。

台場や原宿で、踊り狂ってた世代ですね。

まあ、そりゃいいのですが。

(笑笑)


この方の歌、はっきり言って全く知らないし、聴かないのですが。

ただ1曲。

超絶に「刺さる」曲がありましてね。

その曲が大好きなんですよ。


なんせ私。

「あの時代」の男なもんですから。

今の時代、生きてて本当に疲れてくるんですよ。

身体は鍛えてきたから、歳をとっても体力はある。

若くて頭が柔らかいうちに、とれる資格はとって、沢山もってる。

男は泣き言を一切言うな!と育てられ。

男は金でぶつぶつ言うな!と育てられ。

頼まれたら絶対に「嫌だ」と言わない。

もう完全にそう言う性格をみすかされて。

もう仕事で、いいように使われる一方で。

対価が上がらないのに、時間と負担だけ上がる一方。

朝に帰宅するから、好きなスロットを打ちに行くのも、思うようにいかない。

午後から打ちに行くことが増えたから、勝てない。

もう、ジレンマ抱えて、ストレスだらけなわけです。

偉くなんて、なるもんじゃない。

自分しか出来ないことは、隠した方ががいい。

(笑笑)


そんなバブル世代の気持ちの分かってる曲ですね。


隠れた名曲ですよ。

今日は「ザ・ストレス」です。




ザ・ストレス


歌:森高千里

作詞:森髙千里

作曲:斉藤英夫


たまるストレスがたまる

まじめな私

たまるストレスがたまる

ああぐちゃぐちゃよ


あれこれそれあいつ

いらいらするわ

関係ないセリフ

じょうだんじゃない


ストレスが地球をだめにする

ストレスが女をだめにする

ストレスが…


たまるストレスがたまる

素直な私

たまるストレスがたまる

ああ 止まらない


身動きとれなくて

うんざりするわ

このままじゃいけない

誰かたすけて


ストレスが地球をだめにする

ストレスが女をだめにする


私いつもならば

忘れてしまうのに

急にキョロキョロして

今度だけは違うみたい


ストレスが地球をだめにする

ストレスが女をだめにする

ストレスが…


(セリフ)

あ~ストレスがたまる

あ~もう いらいらする

本当にもう

あ~ストレス ストレス…

あっそうだ

赤巻紙 青巻紙 黄巻紙

赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ

あ~ いえた スッキリした

たまる あ~ストレスがたまる

たまる あ~本当にたまる


このままじゃ

地球がだめになる

ストレスが女をだめにする

ストレスが男をだめにする

ストレスがやる気をだめにする

ストレスが…

ストレスが…



若い時のスタイル抜群な、あゝ今も抜群なのかな?

森高千里さんのPVを見ながら聴くと、

良い感じにスッキリしますよ。

この曲をあの当時に、自分で作詞して

歌ってたって、中々すげぇな。


今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する