ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

「LONELY BUTTERFLY」またまた音楽のお話

こんばんは。

ゴルゴ103でございます!

今日はまたまた音楽のお話です。


今日もまた「レベッカ」なんですけどね。

音楽ネタ、意外にウケが良いんで。

(笑)

それに味をしめて。

(笑)


前回で同世代を半分は敵にまわしてるハズなので。

どうしようか悩みましたが。

私は態度は変えません!

レベッカのが好き。



私の中で、レベッカの曲の中で。

最高傑作だと思っている曲ですね。

「ノッコ」さんの歌声。

切ない歌詞。

そのメロディ。

レベッカ史上、最高の名フレーズ。


愛がすべてを変えてくれたら

まよわずにいれるのに


10代の頃。

まだ携帯電話など無かった時代。

家に電話するのは = 相手の親と話すことになるから、中々出来ない。

次に会う時間の約束は、今日会ってる最後にする約束。

その日、その時間に、本当に来るのか。

その間、連絡もとれない。

その時になってみなきゃ分からない。

一つの交わした約束が、重かった時代。

その日に顔を見るまで、どうなるか分からない、心の葛藤。

今の若い子には、分からんだろうな。


この曲、「別れの歌」です。

「ノッコ」さん的歌詞と歌声が堪らない1曲ですよ。


今日は「LONELY BUTTERFLY」です。



歌:REBECCA

作詞:Nokko

作曲:土橋安騎夫



眠ってるあなたのほほに

息をひそめてキスをしたわ


ごめんねあたし勝手すぎたの

こんなにあなたつかれさせて


やさしい腕も今はつらいだけ

もうこれ以上ウソもつけないのWoo


Lonely Bytterfly 朝がくるわ

Lonely Bytterfly もう行かなきゃ


愛がすべてを変えてくれたら

まよわずにいれるのに


わがままでケンカするたび

いつもあなたは言ってたわ


"君はまるで自由なちょうちょさ

信じるなんてできないよ"


それでも2人寄り添えたから

傷つくこともこわくなかったWoo


Lonely Bytterfly 朝がきたわ

Lonely Bytterfly もう行かなきゃ


愛がすべてを変えてくれたら

まよわずにいれたのに


Lonely Bytterfly 朝がきたわ

Lonely Bytterfly もう行かなきゃ


愛がすべてを変えてくれたら

まよわずにいれたのに


Lonely Bytterfly…

Wow Wow…

Lonely Bytterfly

Wow Wow…



うぅぅ😭

切ねぇ😭

何やってんだ俺?

自分で自分のブログ書いてて切ねぇ😭



今日はこの辺りで😭

ありがとうございました😭

ではまた、次回😭

×

非ログインユーザーとして返信する