ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

体感機攻略された爆裂台

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日はエスケープ2を。


大一の新要件機のデジパチになります。

1993年登場になるのかな?

確率変動機になりますね。

当時としては、やや低めの大当り確率も、史上最強ともいえる確率変動機能を搭載して、大ヒットした台です。


☆スペックの紹介

大当たり確率約1/280。

出玉約2300。

賞球7and15。

16ラウンド10カウント。

デジタルはドッド式。

デジタルの停止順は、左→右→中。

大当たり絵柄は、0~9、大一、$、¥、F、V、の計15種類。


☆確率変動の説明

小デジタルの確率変動になります。

大当たり絵柄15種類うち、確率変動に突入するのは「1・3・5・7」4種類。

4/15になりますから、突入率は

約26.6%。

「0・1・3・5・7・9・大一・$・¥・F・V」は継続しますので。

11/15になりますから、継続率は

約73.3%。

確変が終了するのは「2・4・6・8」で大当りした場合。

やはり4/15になるので、終了する確率は約26.6%。

こんな感じで、破格の継続率を持っていました。

一度、確率変動に突入すれば、何連するかわからないという、ギャンブル性が受けたわけですね。


更にこの台は、確率変動中の電チュー開放は、大当り周期と同調させていましたので。

電チューだけを狙っていれば、保留玉

での引き戻しも充分に期待できたのです。


この台、打たないで見ているだけでも、感覚で、大当たりの居場所がわかる台でして。

狙えるかどうかは別にしてね。

これを、体感機で狙われたわけです。

体感機攻略の方法については、私はやった事もなく、上手く説明出来ませんので。

Google先生にお聞き下さい。


これからこの台、兄弟機があります。

エスケープ。

エスケープZ。

大当たり確率、賞球などは全て同じで。

確率変動の仕様が違うみたいです。


夢のある、爆裂仕様の台で、大人気でしたけど。

釘が渋くてね。

とてもじゃないけど、こんなの打ってられませんから。

私、一度だけ挑戦しました。

負けましたね。

台の寿命も、体感機攻略のおかげで、短かったですよね。


今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する