ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

物語シリーズのノーマル機

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日は弾丸物語SPを。


平和の新要件機のデジパチになります。

1994年に登場。

保留連チャンもモード式連チャンも無い、ノーマル現金機。

物語シリーズの1台。


☆スペックの紹介

大当たり確率約1/200。

出玉約2300個。

賞球7and15。

16ラウンド10カウント。

フルカラー液晶のブラックリール風のデジタル、5ライン。


☆その他の特徴

この時期のノーマル機は、リリース前に、連チャン機規制がかかりまして。

連チャン機として開発されてたものを、ノーマル機にしてリリースしてるという特徴がありましてね。

以前、紹介したフィーバービューティフル II なんかもそうで。

この台もやはりそうで。

このSPの前に、「弾丸物語」てのを出してます。

それが本当に、いかにもただ、連チャンだけ無くしてノーマルにしたような、大当たり確率約1/247とか言う、クソ台もいいところで。

その他の台で、エラーを起こすと、連チャン機に戻ってしまうような台もあったものですから。

液晶自体の出来は良いですからね。

これじゃいかん、と、しっかりノーマル現金機に手直しして、出された台がこの台になります。


大当り絵柄は、7・BAR、弾丸、爆弾、コイン、金髪女性、ピストル。

かなり個性的な絵柄も採用されてます。

更に、液晶全部がJAC絵柄で埋まる

「オールJAC」でも大当たり。

大当たりラインは、上中下クロスラインの5ライン。

リールの停止順は、左→中→右。


☆リーチアクションなど

左→中テンパイから、通常スクロールとなるノーマルリーチ。

それ以外に、スーパーリーチもありました。

中デジタルが大きくスベって(8コマスベリ)絵柄がテンパイすると、スーパーリーチとなり、液晶にギャルが登場しました。

(狙い撃ち演出って言うのかな?)

更に、ノーマルで一旦ハズれ停止した後、右デジタルが再始動するアクションもありました。

中デジタルのスベりから、右デジタル再始動に発展すると、かなりの高確率で大当り(約98%とか)しました。


それからこの台、中々、回転効率の良い台でして。

保留玉が点灯すると、メインデジタルの回転が少し短縮されますし。

リーチも無駄に長くありませんので。

規定ギリギリいっぱいの大当たり確率に加え、その点でも良い台でした。


この台もかなりの回数を打ちました、私は。

フィーバービューティフル II よりも打ってますし。

フィーバールーセントD1よりも、打ってるかもしれません。

好きな台でしたね。

釘が良ければ、堅い台でした。


今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する