ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

緊急特別差込企画スーパープラネットSPのゴルゴ的打ち方実践編の補足

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日は「スーパープラネットSP」。


以前記事にしました、

「スーパープラネットSP」のゴルゴ的打ち方について。

試行回数を増やした結果、新たな事実を発見したしましたので。

今日はそれを書きたいと思います。



基本的な打ち方は変わりません。

左リールは、上にチェリーの付いた17番の7を、枠上に押して。

右リールはフリーで挟み打つと。

右リールの停止絵柄によって、中リールを目押しする。

バーサス打ち、ハナビ打ちですね。


☆一つ目の新たな事実


試行回数を増やした結果、一つ目の発見は。

左リール上段に17番の7が止まります。

ほぼ、毎回ここが止まりますが。

それで、右リールを挟み打った時に。

右リールの停止形に関わらず。

中リール中段に7が止まれば、ボーナス確定であることが判明しました。


多分、順押ししてたとして。

左リール上段に17番の7から、中リール中段7停止、右下がりテンパイで2リール確定のハズです。

2確目ってことですね。

ですから、挟み打って、中リールがサードでその形をとっても、確定ということですね。

中リールに、ここ以外に、強い停止形が見つかりません。



☆二つ目の新たな事実


左リール上段に17番の7が停止。

それで、挟み打った時に。

右リールの中段に、土星かオレンジが止まった時の説明を書き足します。


この場合、1枚役なんですね。

それで、中リールを止めると。

中リール中段にリプレイが止まって、

1枚役が揃い、1枚払い出しがあります。

右リール中段停止は、どの土星でも、どのオレンジでも同じです。


それで発見した事は。

滅多にハズれませんが。

もし、この1枚役がハズれたら、ボーナス確定です。

この時に、中リール中段にリプレイが止まりません。

中リールがどんな停止形だろうと、ボーナス確定です。

1枚の払い出しが無ければ確定なんですが。

1枚なんで、早くて、見逃しがちなんで。

左右と挟み打って、右リール中段に土星とオレンジが止まった時は。

中リール中段にリプレイ以外なら確定と考えましょう。


この法則が分かった事により。

右リール枠上に7が止まった時。

右リールの中段にはオレンジが止まってるんですね。

と言う事は。

以前、私は中リール枠上上に7を押せと書きましたが。

中リールの目押しが不要になりました。

フリー打ちでOKです。

これが分かった事で、打つ速度が格段に上がりました。


一番最近に打った実戦ですと。

6800ゲーム回してBIG24回REG20回。

そのうち、この1枚役ハズれからボーナスが成立したのが、6回ありました。

意外に馬鹿に出来ません。



☆三つ目の新たな事実


まだちょっと試行回数が足らないかなと思うんですが。

左リール枠上に17番の7が止まった時は。

小役確定だと思います。

具体的には、リプレイ、ベル、オレンジのいずれか。

一度もハズれません。

この台、チェリー、ベル、オレンジは同一フラグだと思いますので。

フリー打ちでいいハズです。

例えば、左リール上段に17番の7停止。

挟み打って、右リール下段にBERが止まった時。

ベルとオレンジのダブルテンパイしてて。

一応、オレンジもカバーしつつ中リールを目押しと書きましたが。

試行回数を増やした結果、その場合、中リールはフリー打ちでOKと結論を出しました。

オレンジが無い場所で押しても、ベルで払い出されるハズです。

これも、打つ速度アップに貢献します。


前回書いた停止形以外、右リールその他の停止形からは、ボーナスはないと思います。

ただし、中リール中段7で、逆転入り、てパターンはあります。


それから、左リール上段に17番の7、右上段に7停止のテンパイは確定なんですが。

どうも、REG確定なような気がします。

これは、もう少しサンプルが必要です。

この形で止まった時、今のところ全てREGなんですよね。



私、本当、古いタイプのスロッターなんで。

「Aを打たずにして何がスロットか」と、考えてるタイプなんで。

今、Aタイプ、本当に厳しいです。

打ち込める台がありません。

まあ私の場合、これで食ってるわけじゃありませんのでね。

重要なのは、期待値や勝敗じゃなくて。

打ちに行った時、心底楽しめるかどうかなので。

勝てれば最高ですけどね。


まあ、そう言うわけなんで。

期待値なんてものは、私の実戦記には、微塵も出て来ません。

Aに拘った、マニアックな情報を出していきます。


私、かなり打ち込みました。

かなり楽しいです、この台。

まさか山佐の台で、ここまで打てる台があるとは、思いもしませんでした。

この打ち方だと、ボーナス成立を見逃さないし。

更に、今回の補足で、打つ速度をかなりスピードアップすることが出来ましたから。

中リールの目押しの頻度が格段に減りました。


だだね〜!

「スーパープラネットSP」に高設定を入れてくれません。

私、いつも、合算確率が1/150くらいの台しか、打てません。

それでも、負けませんよ、この台。

山佐にしちゃ、破格に甘い台かな、と考えてます。

しばらく打てそうです。


今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する