ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

欠陥だらけの台 攻略法編 2

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日もまたサファリラリーを。

攻略法編第2話。


前回は「クレジット99枚」を紹介しましたが。

今日はまず、これ。

「BAR→BIG変換」です。

BARてREGのことです。

この台、バッテリーもREGですから。

REGをBIGに変換してしまうのです。

実際に、本当に、レギュラーボーナスがビッグボーナスに変わってしまいます。

まさか?馬鹿言ってんじゃねぇよ!

とお思いでしょうが。

この台、お馬鹿さんなんで。

本当に、出来てしまうのです。

ただし、どんなに目押しが正確な、

ビタ押し100%の強者でも。

即成功はしません。

ゲーム数はかかります。

目押しが正確なら、50ゲームかからないくらい。

運が悪いと100ゲーム超えちゃったりします。

それじゃ意味あんの?とお思いになるでしょうが。

私も思います。

ですが、BIGになりますから、その効果は絶大です。

目押しの正確さと、制御と、運を乗り越えて、初めて成功する攻略法です。


この台、リール制御に致命的な欠陥がありまして。

それを突いた攻略法になります。

その制御ってのがこれ。

1つ目。

REG成立後に左から停止させた場合、優先的にREG絵柄を引き込むが、同時に7絵柄も引き込む箇所がある。

2つ目。

次に中を止めた時にREGを引き込めない場合、小役フラグの当否によって停止絵柄を決めるが、その中で7絵柄を停止させる処理も働く事がある。

3つ目。

REG成立後に小役フラグが立っている場合、右リールはランダム(スベリ範囲の1~4)に停止させる。

自分で書くと面倒なんで、この部分は引用させてもらいました。

この制御を突いた攻略法なんです。


REGが成立しました。

そしたら1枚掛けで左リールは、

(上から順)

ハンドル、7、バッテリーをビタ押し。

止まったら、中、右リールの中段に7をビタ押し。

これで小役フラグが成立していて中リール中段に7が停止し、右リール1/4の抽選クリアすればBIGスタート。


効果はプラス200枚くらい。

成功すりゃ大きいですね。

ただ私、昔はやりましたよ。

サファリラリーはREGが多いですから。

あゝこれ、ノーマルも裏モノも出来ます。

ええ、何回かやってます。

ただ、今これやれ、てことになったら。忍耐が続きません。

老眼と反射神経の衰えで、もうヨレヨレですから。


他にも、「盤面押し」や

「1枚掛け小役抜き」などあったのですが。

この台、1枚掛けに対しての監視が異常に厳しくて。

だから、変換もそう。

やれる機会はそんな無かったです。

小役抜きなんか、正当攻略法だったんですけどね。

攻略法なんてのは、こんなもんです。

ハード、ソフトとも欠陥だらけのこの台は、早々に撤去されましたし。


長々と失礼しました。

まさか、サファリラリーに3回を使うとは。

そんなに好きな台でもないのに。

今日もありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する