ゴルゴおじさんの独り言

50歳の方が昔を懐かしむためのブログ

打ってないけど名機が沢山

こんばんは。

ゴルゴ103でございます。

今日から2回に分けて、2号機の中で、全く又は数回しか打っていなくて。

思い出の無い機種を紹介。


まずは、高砂電器(現コナミ)から。

「ウィンクル」

(1988年2月、2-1号機)

Aタイプ。シングルボーナスと小役の集中あり。

2号機より認められた、クレジット機能及びベットボタンを、最初に搭載した台。

私は2回かな?打ってます。

?マーク(これがシングルボーナス)だけがやけに印象に残ってます。

「スーパーウィンクル」

(1989年10月、2-2号機)

Aタイプ。小役の集中あり。

こちらは、無定量営業向けにリリースされたんだそうです。

私、この台は打ってません。

見たこともないかな?


大東音響(現、藤興)

「ベンハー」

(1988年3月、2-1号機)

Aタイプ。シングルボーナスと小役の集中あり。

こちらは、「ウィンクル」と絵柄が違うだけで、全く一緒ですね。

私は1回打ってます。

「ゴールドベンハー」

(1989年6月、2-2号機)

Aタイプ。小役の集中あり。

こちらは、「スーパーウィンクル」と絵柄が違うだけで、全く一緒ですね。

これは打ってません。

見たこともないかな?


アークテクニコ

「クレイジーバブルス」

(1990年4月、2-2号機)

Cタイプ。

この台、かなりの珍台ですよ。

BIGもREGも無い、シングルボーナスとその集中役しかない台です。

純Cタイプですね。

当時も知ってましたけれど。

探してまで打ちませんでした。

打ってないし、見たことがありません。


バルテック

「ジャンプ」

(1988年4月、2-1号機)

A-Cタイプ。BIGとREGとシングルボーナスとその集中役。

「タッチダウン」

(1989年6月、2-2号機)

Cタイプ。REGとシングルボーナスとその集中役。

バルテックは2号機でCタイプしかだしてなかったんですね。

私、「ジャンプ」は見たんですけど。

「タッチダウン」の方は、見たことがありません。

2台ともに、打ってもいません。

「ジャンプ」の方は、「アラジン」より出るんじゃないか、と書かれてまして。

打てばよかったと、後悔してます。

「アラジン」がいつでも打てましたのでね。

わざわざ打たなかったですね。


パル工業

「ペガサスラビット」

(1989年5月、2-1号機)

Aタイプ。小役の集中あり。

リールにいるラビット絵柄が唐揚げに似ているため、「からあげくん」と呼ばれてましたね。

私、「ペガサスは打つな!」の自分ルールに則って、打ちませんでした。

見たことはあります。

「ペガサスラビット2」

(1989年、2-1号機)

「ペガサスラビット」が体感機攻略を受けたため、出した改修対策台。

「F-1」

(1989年7月、2-2号機)

Aタイプ。

この台、全く、見たことも打ったこともありません。

ただのAタイプみたい。


興進産業(現テクノコーシン)

「デートラインZ-1」

(1988年7月、2-1号機)

Aタイプ。

この台、見たことも打ったこともありません。

ただのAタイプらしいです。

当時も知りませんでした。

「デートライン銀河」

(1989年8月、2-2号機)

Aタイプ。小役の集中あり。

この台は1回だけ打ってます。

この台については3号機「デートライン銀河II」のときに、お話します。

裏モノがなんせ有名な台でした。


今日はこの辺りで。

ありがとうございました。

ではまた、次回。

×

非ログインユーザーとして返信する